Accessでお仕事 追加クエリを使ってテーブルから他のテーブルにレコードを追加する

追加クエリを使って
テーブルから他のテーブルにレコードを追加する

  1. 他のテーブルに追加するレコードが保存されているテーブルを含めて、クエリを新規に作成します。

     その方法は ?

  2. クエリのデザイン ビューで、ツールバーの (クエリの種類) の右端の下向き矢印をクリックし、[追加] をクリックします。[追加] ダイアログ ボックスが表示されます。

  3. [テーブル名] ボックスに、レコードの追加先のテーブル名を入力します。

  4. 追加先のテーブルが現在開いているデータベースに含まれている場合は、[カレント データベース] をクリックします。他のデータベースに含まれている場合は、[他のデータベース] をクリックし、データベース名を入力します。必要な場合はパスを入力します。

    また、FoxPro、Paradox、または dBASE のデータベースへのパスを指定したり、SQL データベースへの接続文字列を入力することもできます。

  5. [OK] をクリックします。

  6. 追加するフィールドおよび抽出条件設定用のフィールド (必要な場合) を、フィールド リストからクエリのデザイン グリッドにドラッグします。オートナンバー型が保存されているとき、主キー フィールドは必要ない場合もあります。詳細については、 をクリックしてください。

    両方のテーブルのフィールド名がすべて同じ場合には、デザイン グリッドにアスタリスク (*) をドラッグします。ただし、データベースのレプリカを操作している場合は、アスタリスクをドラッグせずにすべてのフィールドを追加する必要があります。

  7. 両方のテーブルから同じフィールド名を選択した場合、一致しているフィールド名が [レコードの追加] セルに自動的に書き込まれます。フィールド名が異なる場合は、追加先のテーブルのフィールド名を [レコードの追加] セルに入力します。

  8. デザイン グリッドにドラッグしたフィールドの [抽出条件] セルに、追加に関する抽出条件を入力します。

    抽出条件を指定する詳細については、 をクリックしてください。

  9. 追加されるレコードをあらかじめ確認するには、ツールバーの (ビュー) をクリックします。クエリのデザイン ビューに切り替えるには、もう一度ツールバーの (ビュー) をクリックします。必要な場合は、デザイン ビューで変更します。

  10. ツールバーの (実行) をクリックしてレコードを追加します。

メモ   クエリの実行を中止するには、Ctrl キーを押しながら Break キーを押します。


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